Natural Photos
デジタル一眼レフ写真を載せています. コンデジとは違った世界をどうぞ.by Nikon D300&D40.

プロフィール

関西在住の学生です。 デジイチデビューからはや半年。 いろいろ勉強中です☆ 駄目だしとか感想とかコメントしてくれたらうれしいです☆

がっくん0224

Author:がっくん0224
FC2ブログへようこそ!



最新記事



FC2カウンター



フリーエリア



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

リンク募集中です↓ 感想いただけたらうれしいです☆

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

リンクフリーです。貼っていただけたら光栄です☆

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カメラのこと

2.一眼レフとコンパクトカメラの違い②

一眼レフと聞いたら「撮影が難しい。面倒くさい。」というイメージを持つ人が多いと思います。
しかし、実際は全然簡単です。

一眼レフの撮影には様々なモードがあります。AUTO撮影(これはすべてのパラメータを自動で決定してくれます)、Sモード撮影(シャッタースピードだけ自分で決定)、Aモード撮影(絞り値だけ自分で決定)、Mモード撮影(すべてのパラメータを自分で決める。上級者用)などがあります。
他にも夜景ポートレート用、スポーツ用など機種よって様々なモードが用意されています。

対してコンパクトカメラではS、A、Mモードがありません。これらのモードは多用するモードなのでこれがないコンパクトカメラでは写真の表現が1パターンになってしまいます。

シャッタースピード、絞り値についてはまたお話したいと思います。

初めての人でもAUTO撮影なら簡単に撮影でき、モードをいじりながら勉強していけばすぐに使えるようになります。心配無用です。


次回へ続く☆
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakugaku0224.blog94.fc2.com/tb.php/8-30f19981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。